矢沢永吉2021「I’mback!!」ツアーメンバーは?名前やプロフィールまとめ!

sponsored Link




2021矢沢永吉さんの1年10か月振りのライブコンサートいかがでしたか?

我が家は、子供たちが初参戦。

思った以上にノリノリで来年も行きたいとせがまれるという(笑)

人生、初めてのライブコンサートが「矢沢永吉さん」なんて

贅沢なわが子だなとにやけています。

中学2年の息子が、ドラムの演奏に興奮していました。

今回は2021年のツアーメンバーを調べましたので最後まで読んで頂けると嬉しいです。

矢沢永吉 2021年 ツアーバンドメンバー紹介

米川英之 (guitar)

米川 英之(よねかわ ひでゆき、1964年3月3日 – )は日本のギタリスト、及びボーカリスト。
作曲、編曲も多く手掛けている。1984年、C-C-Bのギタリストとしてデビュー。
C-C-Bが解散した翌年の1990年からソロ活動を開始した。
東京都杉並区出身。身長170cm。右利き。
引用元:Wikipedia

調べていてわかったのですが、あの有名なC-C-Bさんのguitarの方でした。

当時、超人気のグループでしたよね~懐かしい♬

矢沢永吉さんとは、2015年のインターネットライブでギタリストとして参加してから

ツアーメンバーにも参加されてます。

近田 潔人(こんだ きよと)guitar 

今回、初参加されたギターの近田潔人さん。

1977年1月18日 埼玉県生まれ
1995年 Jazz Life主催ヘリテージ・ジャズギター・コンペ国内大会準優勝受賞
インディーズバンド活動を経て、都内音楽学校在学中の10代の頃からCM音楽制作やアーティストサポート等の活動をスタート。
石井竜也、倖田來未、My Little Loverなどの楽曲アレンジ・バンドマスターを歴任し、現在はKREVA、清水翔太、東方神起、三代目J Soul Brothersなど数々のアーティストのツアーサポート、レコーディングで活躍中。
プレイヤー、アレンジャー、サウンドプロデューサーとしての顔の傍ら、Softsoulのメンバーとしても活動中。
引用元:legatomusic

2021/9に、ご結婚もされたみたいで、BOSSが「最近、結婚したんだって?おめでとう!」って

メンバー紹介の時に言ってました🎉🎉🎉

美男美女ですね~。お幸せに♡

野崎 森男 (BASS)

野崎 森男(のざき もりお、1977年4月7日 – )日本ベーシスト、音楽家。

石川県金沢市出身。

血液型はB型。身長180cm。

引用元:Wikipedia

bassの野崎さんは、2018「STAY ROCK」より参加されています。

圧倒的な存在感がありますよね?

3年目になると「あっ、森男さん💡」って思っちゃいました。

吉田 佳史(drum)

吉田佳史(よしだ よしふみ 1970年11月14日(51歳) – )

  • ドラムス・コーラス担当。愛知県名古屋市出身。A型。身長171cm。
  • 小学校3年生の時に母親の使っていた編み物の棒(編み針)を持って叩くようになったのが、ドラムを始めるキッカケとなった。
    中学3年生の時に初めてドラムセットの前に座ったときにはすでに8ビートや16ビートが叩けるようになっていたという
    引用元:Wikipedia

ミュージックステーションやNHKの番組などで矢沢永吉さんが出演されるときの

バンドメンバーでドラムは大体、吉田さんが参加されてます。

我が家の子供たちもdramに憧れて、ドラムセットを欲しがりますが(本音はやりたいことをさせてあげたいです。)

このご時世、近所迷惑となりますので…💦(机を ぼっこ二本で叩いてます(笑))

松本 圭司(keyboard)

~プロフィール~
松本 圭司(マツモト ケイジ)
昭和48年4月12日生まれ 札幌出身
ピアニスト・ミュージシャン
幼少の頃から音楽に目覚める。
高校進学と同時にバンド活動を始め、ロック、ソウル、ファンク、ジャズなどあらゆる音楽スタイルを柔軟に吸収する。
1992年、高校卒業後上京し、キーボーディスト、ピアニストとして活動を始める。
1998年末よりT-SQUAREに参加。アルバム「T-SQUARE」に自作曲4曲提供。
2003年に1st ソロアルバム「Life」をリリース。その後、レーベル “bootrecord” を立ち上げ、数枚のアルバムを発表。
自身の活動以外ではアーティストのツアーサポート、スタジオミュージシャン、アレンジャーとして活動。
引用元:facebook

札幌会場の北海きたえーるでのメンバー紹介の時、

札幌出身~♬ってBOSSに紹介されて、とても嬉しそうな笑顔を見せていました。

Annette Marie Cotrill(chorus)

今回のライブもアネットさんの美しさが光ってました。

相変わらずプロフィールなど、謎のベールに包まれていますね~💦

何年たっても美しさは変わりませんが♡

ARGIE PHINE (chorus)

個性的な髪型ですが、chorusは光ってました!

purpleのヘアースタイルがとても良く似合ってましたね。

彼女のプロフィールも謎のヴェールに包まれていました💦

サウスカロライナ州出身で、プロフィールは非公開。
活動するジャンルは主にジャズR&Bブルースなど。
音楽活動は、10歳の時に教会においてシンガー・デビューを果たした。
大学生になると5年間の本格的なボーカルトレーニングを受け、大学卒業後は聖歌隊のメンバーとなる。
その後は全米及びアジアにおける数々のスタジオボーカルを担当したり、多くの楽曲も提供してきた。
引用元:Wikipedia

大郷 良知 (sax)

profile
誕生日 1978年3月24日
星 座 おひつじ座
出身地 北海道札幌市
血液型 A型
所属グループ 乙三.
                          引用元:ザ・テレビジョン

今回ツアーメンバー初参加、SAXの大郷さんも札幌出身だったんですね!

ツアーの時は、黒づくめで帽子もかぶっていたので動画の感じと雰囲気が違いますね。

桑迫陽一 (パーカッション)

ここ何年か連続で参加しているくわGです。

bassの森男さんと仲良しですよね~

まとめ

今回は1年10か月振りに開催された矢沢永吉さんの

ライブコンサートツアーメンバーを調べました。

初参加の方もいていつもとは、違う雰囲気でしたね。

永ちゃんコールもタオル投げも禁止の中でのライブ。

お客さんを飽きさせないように、BOSSとバンドメンバーで

汽車になって踊ったり、笑いのおきる場面もありましたね。

来年は色んな事が緩和されることを願ってます。

今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

他にも記事を書いてますので読んで頂けると嬉しいです。

矢沢永吉2019ツアーメンバーは?名前やプロフィールのまとめ!

矢沢永吉2018STAYROCKメンバーは?名前やプロフィールも!

矢沢永吉2017TRAVELING BUSツアーメンバーは?名前やプロフィールのまとめ!

sponsored Link




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。